FC2ブログ

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週はランドで大損2011-10-30(Sun)

超弱小個人投資家だから、大損といっても、金額は知れているのですが、
パーセントに直したら、かなりの割合の損失になります。
ランドで資産倍増を狙っていたのですが、
反対に、かなりの資産の損失ということになりました。

心機一転、やり直しです。

2年7ヵ月で66万円を3億円にした年利1000%を目指す!株短期売買法


やはり、相良文昭氏も書かれているように、「買った位置ですべてが決まる」ということなんだと思います。

20円台の前半の買いに失敗して、20円台後半や30円という高値掴みをやってしまい、
25,24円の損切りでした。

明らかに読みを間違えてしまった。

反対に、読みが当たったのは、スマートブックだった。

恐る恐るの取引だったし、ランドに資金がいってしまっている状態での買いだったので、
株数は知れているのだが、それでも読みが当たった快感はいいものだ。
こういう成功体験を続けていくことが、株取引の技術の向上につながっていくものだと思うのだが・・・・・。

10月20日に寄り付きで買ったことが、勝因だと思います。
10月24日まで放置して、10月24日に3000円を超えたところで、
2900円の逆指値をかけて見ていたのだが、前場で2900円の損切りポイントに引っかかり
そこで約定。

後場、S高になるも、張り付いたままで買えなかったが、
最後に成り買いを入れて、比例配分で一株買えた(笑い)。
比例配分で買ったのはこれが初めてだ。

そして、この一株を翌日の寄りでの成り売りの注文を出して
仕事にでかけて、帰ってチェックしてみると、予想的中でした。
こんな気持ちのいいものはないですね(笑い)

それにしても今回のスマートブックの大相場に乗れなかったのは残念だ。
こういう銘柄の初動に乗れて、二倍とは言わないが、それに近い割合の利益を
とっていくことが弱小投資家が短期間で資産を殖やしていくことができるための
キーポイントだと思います。

今回は、ランドではなくスマートブックに全力投入すべきだった。

私が愛読しているでっさんさんが、今回大きく資産を殖やされた。
このような取引を拝見していると参考になりますし、刺激を受けますね。
スポンサーサイト

夢をあきらめないで 2011-10-22(Sat)

夢をあきらめないで

株式投資をされている皆様の夢は何ですか。

兎も角、巨額の資産を手に入れることだと思います。

私も、最低、一億の資産を作りたい。

個人投資家渋谷高雄氏の株への取り組み方2011-10-22(Sat)

信用取引で2000万を20万にした男の今

この動画非常に刺激を受け、参考になりました。

このぐらい真剣にやらなければ、勝ち組にはなれないということなんですね。

ダウ理論2011-10-22(Sat)

相場のない、週末は、株について勉強しましょう。

ダウ理論



五万円でデイトレ2011-10-18(Tue)

松井証券口座には現在五万円程の資金しかない。
今日は、休みだったので、久しぶりのデイトレを五万の資金でやる。

注目していたのは、スマートブックスパイアランド、などだったが
スパイアは、典型的な高値掴みで、損切り。
この癖は直らない(苦笑)
193円で100株を買い。179で売る。
マイナス1400円。
損切り遅すぎ。

スマートブックも高値掴みで500円程の損。

唯一勝ったのは、倉元
234円で100株を買い、249円で売る。
これは、225円位の時に、勢いがあったので買おうとしていたら、
あれよあれよという間に、230円を突破し、躊躇しながらも234円で買う。
理想の取引としては、225円で200株を買い、250円で売れば、
5000円の儲けとなったのだが・・・・・。

明日からは、ランドに注目です。

これからの注目銘柄2011-10-02(Sun)

テラにビッグアイアールが出ていますね。
http://contents.xj-storage.jp/contents/21910/T/PDF-GENERAL/140120110930018125.pdf

平成23年9月30日
各 位
会社名
テラ株式会社
代表者名
代表取締役社長
矢﨑 雄一郎
(コード番号:2191)
問合せ先
取締役管理本部長
山本 龍平
電話
03-6272-6477
旭化成株式会社とがん治療を目的とした細胞プロセッシング装置の共同研究開発を開始
~細胞・再生医療によるがん治療への貢献~
当社は、旭化成株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤原健嗣、以下「旭化成」)と、この度、がん治療を目的とした細胞プロセッシング装置の共同研究開発に関する契約を締結いたしました。
1. 共同研究開発の概要
当社と旭化成は、細胞・再生医療に関する両社の優れた技術を融合発展させ、がん治療における、高品質な細胞を安定的、効率的に培養する細胞プロセッシング装置の実用化を目指して共同研究開発を進めてまいります。当社が研究開発を行う「樹状細胞ワクチン療法※」等の免疫細胞の培養プロセスに、旭化成が医療事業で培ってきた知見、細胞プロセッシング技術を応用することで、細胞品質の向上や安定化、細胞培養の短時間化やコスト削減を目指します。
がん治療を目的とした細胞プロセッシング装置が実用化されれば、がんの細胞治療の国内ならびに世界における本格的な普及の促進が期待されます。
2. 共同研究開発の背景
再生医療・細胞治療において行われる患者やドナーの細胞培養は、そのプロセスの大部分が培養技術者の手作業によって行われています。したがって、培養した細胞の品質や作業効率は、培養技術者個々人の技術の熟練度に依存する部分が多く、高品質な細胞を、安定的かつ効率的に供給することが再生医療・細胞治療分野における課題の一つと考えられています。
当社は、高品質な樹状細胞等を安定的に培養する技術・ノウハウを強みとしています。東京大学医科学研究所で研究開発された技術をもとに、がん免疫療法の一つである「樹状細胞ワクチン療法」を中心とするがん治療技術・ノウハウを、国立医療機関や大学病院を含め、全国で18の医療機関に提供しています。樹状細胞ワクチン療法はがん細胞を特異的に狙って攻撃することができ、正常細胞を傷つけないことから、副作用の心配が少ない治療法です。当社は、契約医療機関における同療法の症例実績において国内トップレベルを誇っており、がん免疫療法のパイオニアとして高成長を実現している企業です。
一方、旭化成は、本年スタートした中期経営計画「For Tomorrow 2015」において、「健康で快適な生活」の実現を通じた「新しい社会価値の創出」に取り組む方針を掲げ、ヘルスケア事業領域の積極的拡大を目指した「これからの医療プロジェクト」による活動を開始しました。このプロジェクトが取り組む重要テーマとして、世界最先端を誇る「膜分離・吸着技術」による血液中の抗体や特異的細
2
胞等の採取・濃縮・除去デバイス技術、高度管理医療機器の開発・製造技術、ウイルス除去膜プラノバ関連のバイオプロセス技術、生体適合性に優れた材料開発技術等、旭化成グループが培ってきた技術基盤の活用による「細胞・再生医療の実用化」に向けた製品システム開発を進めていきます。
こうした両社独自のコア技術を融合し、がん治療を目的とした、品質面、コスト面で競争力のある細胞プロセッシング装置の共同研究開発を推進していくこととなりました。
【※】樹状細胞ワクチン療法
本来、血液中に数少ない樹状細胞(体内に侵入した異物を攻撃する役割を持つリンパ球に対して、攻撃指令を与える司令塔のような細胞)を体外で大量に培養し、患者のがん組織や人工的に作製したがんの特徴を持つ物質(がん抗原)の特徴を認識させて体内に戻すことで、樹状細胞からリンパ球にがんの特徴を伝達し、そのリンパ球にがん細胞のみを狙って攻撃させる新しいがん免疫療法です。
◆ご参考
【旭化成株式会社】
■社 名 旭化成株式会社
■住 所 東京都千代田区神田神保町一丁目105番地
■設 立 1931年5月
■資 本 金 103,389百万円(2011年3月末)
■代 表 者 代表取締役社長 藤原 健嗣
■従業員数 従業員数(連結) 25,016名(2011年3月末)
■事業内容 繊維、化学、住宅、建材、エレクトロニクス、医薬・医療の事業を行う会社の株式
保有およびその事業活動の管理等

ヤフー掲示板に大口投資家を自称されてる方からの書き込みがありました。

以 上答えを書きますよ。皆さん注目。 2011/10/ 1 21:18 [ No.20074 / 20110 ]


投稿者 :
messagebut5391


この下がり方、売られ方から
「旭化成」のbignameが出れば一般的に時期的にも倍々になった第二の2160を探してるような市場の状況にはぴったり。

医学的な話はわからない。どうでもいい。
わけであって此処の銘柄で一儲けしたいと投資家も狙ってくる。
だから金曜日みたく一気に資金が集まってくるのはごくごく普通の事。
他にいい材料銘柄がない分2160みたいな数倍いくんじゃね?と思惑ある。
当方は此処と
“8518Asia投資”で勝負します。
2191があまりにも高い押し目なら諦めてはじまってもいない8518に移動する。
どっちも大相場になるやもしれん。
当方は世間一般で言う大口の部類ですよ。
勝負だよ勝負。
必ず勝つ保証なんてないが実際の勝負をしなきゃ株は出来ん。
どうなるか楽しみにしてるよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このmessagebut5391さんは、ヤフーの日本アジア投資の掲示板で盛んに書き込みされてますね。
この人の独壇場だ。

チャートを見ると、今が仕込み時と思えるのだが、今後の注目銘柄の一つだと思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。